電通の正体―マスコミ最大のタブー - コメント[1]
テレビや新聞、週刊誌などのマスコミや政財界に大きな影響力を持つ「電通」だが、その真の姿が広告収入に依存するマスコミによって報じられることはない。単体では世界最大の売上高を誇る広告代理店「電通」の正体に... 全文を表示
電通広告戦略十訓 をフル活用した「ふたまた生活」の煽り方
一、もっと使わせろ
http://kabu.main.jp/archives/000645.html
一、捨てさせろ
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20071015
一、無駄遣いさせろ
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50315075.html
一、季節を忘れさせろ
http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/vipstar.html
一、贈り物にさせろ
http://magsl.net/2007/09/post_314.html
一、コンビナートで(関連づけて)使わせろ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070823/280212/
一、きっかけを投じろ
http://www.j-cast.com/2007/04/10006783.html
一、流行遅れにさせろ
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-113.html
一、気安く買わせろ
http://magsl.net/2007/05/insolence_1.html
一、混乱を作り出せ
http://blog.livedoor.jp/clausemitz/archives/50690598.html